初心者に優しいギター練習講座

夢半ばで諦めかけている初心者ギタリストを成功させるブログです。

2017-10-01から1日間の記事一覧

マジで効く!ブリッジミュートが遅い筆者を早くした手掛かり、招き猫!

こんにちは 初心者ギタリストの味方 @ツカサです。 ギターをやっていく上で ブリッジミュートに悩む人は かなり多いと思います。 やりたい曲に ブリッジミュートが入っていて テンポが早いと 諦めてしまいませんか? 「ブリッジミュートが追いつかない」 「3…

Fコードより難しい!?手が小さめの人の「B」の徹底攻略法!

こんにちは 初心者ギタリストの味方 @ツカサです。 「F」はもう攻略しましたか? 今回の記事は Fコードを攻略出来た人 におすすめです。 こっちを先にやってもいい事は いいのですが 確実に「Fより強い」ことは 明らかです。 さて あなたはご存知ですか? …

(指の)戦闘力を上げろ!打倒、挫折コード「F」!!

こんにちは 初心者ギタリストの味方 @ツカサです。 あなたは ギター最初の登竜門 「F」は攻略しましたか? 今日はその挫折コードとして有名な 「F」を攻略していこうと思います。 挫折コード「F」と言えば 「人差し指で全部おさえるの!?」 「届かないし…

超危険!あなたは大丈夫?弦交換の大事さ!

こんにちは 初心者ギタリストの味方 @ツカサです。 あなたは ギターの弦を どれ位の期間で交換しますか? 弦交換って 「変えるのがめんどくさい…」 「別に変えなくても大丈夫でしょ」 「お金が……」 って思っちゃいますよね。 ですが 最低1ヶ月で1回は 交換…

無駄を無くす!なかなか上達しなかった筆者が、今までの半分の練習時間で倍上手くなる〇〇

こんにちは 初心者ギタリストの味方 @ツカサです。 あなたは1日 2時間も3時間と 練習していませんか? 時間をかけても あまり上達していない… そんな状況に 陥っていると 思います。 しかし この記事を最後まで読めば 今までの半分の練習時間で 倍上手く…