初心者に優しいギター練習講座

夢半ばで諦めかけている初心者ギタリストを成功させるブログです。

2017-10-02から1日間の記事一覧

【閲覧注意】チョーキングを出来るようになりたい人以外見ないでください。

こんにちは 初心者ギタリストの味方 @ツカサです。 今回の記事では あなたがチョーキングを 習得できるように 書きました。 チョーキングをやっていて こんなこと思いませんか? 「指が痛い・・・」 「音程のコントロールが難しい」 「余計な音が入ってしまう」…

【緊急速報】いつもライブで調子の悪かった筆者が常にベストコンディションになった簡単なこと!

こんにちは 初心者ギタリストの味方 @ツカサです。 あなたは今 ギターボーカルをしている上で 「本番になると声が出にくい」 「声が出にくいのに 無理やり出そうとして 上ずる」 「歌ってる途中から ガラガラ声になる」 「ライブ後 喉が痛い」 なんて悩み抱…

【警告】今のあなたはやばいかも……クオリティを上げる30分トレーニング!

こんにちは 初心者ギタリストの味方 @ツカサです。 今、あなたは 順調にバンドライフを 送っていますか? 「はい」と答えた方は おそらくある事に 気づいていません。 「いいえ」と答えた方 今回の記事を読めば 解決の糸口に なると思います。 あなたは今 こ…