初心者に優しいギター練習講座

夢半ばで諦めかけている初心者ギタリストを成功させるブログです。

2017-10-06から1日間の記事一覧

【神業】ギターコードの耳コピが一曲30分で出来るようになる誰も知らない裏技!

こんにちは 初心者ギタリストの味方 @ツカサです、 単音の耳コピはできるように なりましたか? 耳コピは ギター上達には欠かせない 試練です。 単音はまだ簡単と思っている方も 「コード進行わからない・・・」 「どこを弾いてるの?」 「音が混ざってわからな…

【唖然】長続きしないバンドの''9割''はコレが原因だった!

こんにちは 初心者ギタリストの味方 @ツカサです。 あなたは長い間 同じバンドメンバーと バンドを組んでいますか? それとも なんだかんだ入れ替わりが激しい。 こんな事ありませんか? バンドメンバーが 定着しないのには ある重要なポイントが 欠落してい…

【警告】初心者の心得、ギタリストとしての最低限のマナー

こんにちは 初心者ギタリストの味方 @ツカサです。 あなたは ギタリストとしてのマナーを 守れていますか? 初心者の方は 最低限のマナーすら 守れません。 なぜかと言うと 知らないからです。 しかし 「知らなかったから仕方ない」 と、言うのは通用しませ…