初心者に優しいギター練習講座

夢半ばで諦めかけている初心者ギタリストを成功させるブログです。

【見ないでください】やる気が続かない筆者がやる気を出すために行った究極マインドコントロール!

んにちは

初心者ギタリストの味方

@ツカサです。

 

 

あなたは

ギターをしていて

「やる気が続かない・・・」

 

 

f:id:guitaristtsukasa:20171002192212j:plain

 

 

という状態に陥ってませんか?

 

 

しかし

そんなやる気のないあなたを

根本的に解決させる・・・

 

 

f:id:guitaristtsukasa:20171005220821j:plain

 

 

それは不可能です。

 

 

やる気というのは

出せと言われて出すものでも

出そうと思って出せるものでも

ありません。

 

 

しかし僕は

やる気をコントロールする

究極マインドコントロール

を備えています。

 

 

f:id:guitaristtsukasa:20171005221807j:plain

 

 

そのやる気を

コントロール出来るようになった

きっかけがありました。

 

 

夏休みの事です。

ようやく手に入れた自由。

宿題は置いといて

遊び呆けていました。

 

 

f:id:guitaristtsukasa:20171005221104j:plain

 

 

「ギター練習しないとなあ」

とは思っていましたが

「帰ってからしよう」と

先延ばしにしていました。

 

 

友人とカラオケに行ったり

海に行ったりして

家に帰るともうクタクタ。

 

 

「あ、ギター弾かないと」

僕はギターを

手に取ろうとしましたが

「なんかやる気がわかない・・・」

 

 

そして

「明日何も無いし

明日弾こう!」と

YouTubeを見始め

 

 

深夜まで見まくり

眠りにつきました。

 

 

そして次の日、朝

「もうちょっと寝よう・・・」

 

 

f:id:guitaristtsukasa:20171005221204j:plain

 

 

昼・・・

「ゲームしよう」

 

 

f:id:guitaristtsukasa:20171005221229p:plain

 

 

夕・・・

「もう1回寝よう・・・」

 

 

f:id:guitaristtsukasa:20171005221329j:plain

 

 

かなり怠惰な生活を

送っていました。

 

 

そしてその日の夜

「さすがにギターを

弾かないとヤバイ・・・」

 

 

と、ようやくヤバさを

感じ、ギターを弾くのですが

 

 

「パッとしないなあ」

と、やる気が一向に出ず。

 

 

「やる気を出したいけど出せない」

そんな感じでした。

 

 

そんな日々が続いていた

ある日

 

 

友人から

ライブハウスで

ライブを見ようと

誘いがありました。

 

 

特にやることも無いので

友人の友人という微妙な

関係のライブを

見ることになりました。

 

 

ライブハウスに到着した時

もうライブが始まっていました。

 

 

友人の友人のライブは

次だったのでそれまで

後ろで立ち見していました。

 

 

友人の友人のバンドの

演奏が始まりました。

 

 

「上手いなあ」と思い

しかも楽しそうで

自分の今の現状と

比べて

 

 

「俺もああなりたいな」

と思っていました。

 

 

演奏が終わり

MCが始まりました。

 

 

のMCでの言葉が

やる気のコントロール

を身につけたきっかけでした。

 

 

友人の友人が発した一言

「俺、いつもやる気出えへんから

ライブ入れてやる気出してるねん」

 

 

と言いました。

 

 

僕は「それや!」

と思い

 

 

家に帰ったあと

バンドメンバーに

「ライブハウスに出たい」

とお願いしました。

 

 

バンドメンバーは

暇だからOK

ということで

ライブに出ることになりました。

 

 

そして

いくらやる気が無くても

「やらざるを得ない」状況を

作り上げました。

 

 

すると

勝手に練習するように

なりました。

 

 

そうして

やる気のコントロール

することで

 

 

「やる気がなくても出せる」

ようになりました。

 

 

やる気のコントロール

を公開します。

 

 

やる気のコントロール

 

 

f:id:guitaristtsukasa:20171005221753j:plain

  

 

・ライブを詰め込み

   やらざるを得ない状況をつくる。

 

 

・どんな事も五秒以内に行動する。

 

 

・何で練習しなければいけないか

   自分で考える。

 

 

・それらを紙に書いて

    いつでも見れる場所に

    貼り付ける。

 

 

これらを実行しましょう。

 

 

すべて簡単なことです。

 

 

人間はやるかやらないか

考え出すと「やらない理由」

「できない理由」ばかり

探してしまいます。

 

 

ですから

まずは五秒以内に行動

しましょう!

 

 

れでは今すぐ

 

 

「やる気の

コントロール

スマホにメモしましょう!

 

 

メモすれば

頭にインプットされ

やる気のコントロール

を習得することが出来ます。

 

 

そして

ギターの練習をメキメキ

やるようになり

 

 

ライブでは大活躍です。

 

 

メモしなければ

あなたは行動

できません。

 

 

やる気のコントロールが出来ず

ライブに出ようとする気持ちすら

湧きません。

 

 

さあ

五秒以内に行動して

 

 

理想の世界を

手に入れましょう!

 

 

ありがとうございました。

 

 

「いいね」や意見・感想

質問などありましたら

ドシドシください!

 

 

ありがとうございました。